100均・ダイソー&セリアの夏の暑さ対策グッズ・涼感グッズ オフィスもアウトドアでも

100均の大手・ダイソー&セリアはもう夏の準備万端!

暑さ対策グッズや涼感グッズが豊富に並んでいます。

オフィスでや屋外で使えるミニ扇風機やストールやアームカバーなどのUV対策など種類は豊富。

私は今回とりあえず二点、気になるものを買ってきたので紹介します。

100均・ダイソーの夏の暑さ対策グッズ・涼感グッズ 服の上から冷却スプレー

ダイソー 冷却スプレー 100均 暑さ対策グッズ以前薬局で数百円で買って気に入った冷却スプレーがダイソーにも登場。

しかも!大・小2サイズで大は150mlと大容量で小は香りつき。

ダイソー 暑さ対策グッズ 冷却スプレー 100均 使い方 安い使い方は服の上からスプレーするだけで結構涼しくなります。

ハンカチにスプレーして肌に当てても。

大は家や職場・オフィスで、小は持ち運べるサイズです。

100均・セリアの夏の暑さ対策グッズ・涼感グッズ ネッククーラー

100均 セリア 暑さ対策グッズ ネッククーラー 涼感グッズ夏の屋外への外出に欠かせないのがネッククーラー(冷感スカーフ)

水に濡らして細いマフラーのように首に巻いて使います。

冷感スカーフのマジクール(MAGICOOL)ほど冷却ジェルの質、持続時間とか清涼感に期待はしていませんがまずはお試しに。

使い方は水に浸して吸水ポリマーに水を含ませるだけなので屋外イベントやアウトドアでも使いやすいです。

私はマジクールをよく使っていましたが、夏の屋外イベントでトイレで手を洗うたびに吸水させて一日使っていました。

使用後の持ち帰りにはジップロックなどチャックつきの袋を用意しておくことをおすすめします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次