マスクケースに使える100均のチャック付きポーチ A6サイズの携帯用入れ物

ジップロックを使っていたマスクケースをもう少し可愛いものにしたくて100均で探してみました。

マスクのは衛生面も考えて密封に近い入れ物で持ち運びたい、

ジップロックのようなジッパー袋?は縦に使うものが多く販売されているのですが、何となくマスクケースは横長がいい、

ということで横長でマスクが入るサイズを条件に探しました。

見つけたのは100均のセリア、A6サイズのスライダー付きクリアパック8枚入り。

女性サイズも男性サイズも入ります。

マスク ケース 100均 入れ物 A6サイズ 持ち運びスライダー付きクリアパック8枚入りはA6サイズ。

縦120mm、横185mmで子供用・大人用・女性用のマスクが入ります。

女性用なら個包装のマスクも入りました。

柄はストライプと英字でチャックはピンクです。

ジップロックと比べるとスライダー部分が少し厚いですがそれでも薄くてコンパクトなのでかばんに入れてマスクの持ち運びに使えます。

マスクケース 100均 マスク 持ち運び 入れ物 ポーチこれは女性用マスクを入れたところ。

そこそこ余裕があります。

花粉症の方はマスク内に花粉が入ったら変えたほうが楽になるのでマスクの携帯はおすすめ。

可愛いチャック付きの入れ物はなかなかないので100均でマスクケースのサイズが見つかってよかったです。

花粉が多い時期はこれにしてその他の時期用には手作りしたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次