かいわれ大根の水耕栽培8日目 栽培スタートから一週間で緑化へ

栽培キットで育て始めたかいわれ大根、栽培8日目と種まきから一週間が経ちました。

ついに暗室から出して光の下で緑化です。

ここまで暗いところで光を避けて育ててきたかいわれ大根の葉は白っぽい色。

窓辺において間接的に日光に当てて緑化させます。

かいわれ大根 ブロッコリースプラウト 緑化 スプラウト 栽培 栽培キット かいわれ系スプラウト 光 日光 種ブロッコリースプラウトとならべて窓辺へ。

>>ブロッコリースプラウトの栽培8日目 光に当てて緑化 栄養価があがる?

レースカーテンは閉めて直射日光は当たらないように光を当てています。

右がかいわれ大根。

かなり根が伸びてスプラウトポットの下に着いて底をはっています。

長さにばらつきがあるのは植えすぎでしょうか。

かいわれ大根 緑化 スプラウト かいわれ系スプラウト 栽培 育て方 収穫 種 期間 時期一日緑化させたかいわれ大根です。

市販のものほどではありませんが双葉が緑になりました。

ブロッコリースプラウトに比べて茎が太く葉も大きいです。

味もしっかり(つまみ食い)

根が絡み合い種もたくさん残っていて収穫が大変そうなので収穫はまた明日。

この量をどうやって食べましょうか。

>>かいわれ大根を室内で栽培 9日目で収穫 栽培キットでの水耕栽培

スポンサードリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ