Googleの自分の検索履歴・検索結果の見方と削除の方法

パソコンやiPhone、androidなどのスマホからGoogleにログインしてGoogleで検索した結果は全て保管、残されています

Googleのブラウザであるchromeを使わずsafariなどを使っていてもGoogleにログインしていれば履歴を確認できます。

Googleにログインした状態で検索した履歴はhttps://history.google.com/にて確認、さらに統計を見ることが出来ます。

驚いたのはその保存量です。

ウェブの履歴だけでなく、画像・動画・地図・ショッピングなどGoogle関連の検索結果が全て残っています。

スマートフォンから検索した結果もGoogleにログインしていればPCでの検索結果と合わせて閲覧できるので、スマホで見たサイトをあとからPCで確認する際にも便利ですね。

これは私の記録のはじめにあったものです。

検索履歴 google 見方 結果 消し方 削除

一番古い履歴は2008年8月、中華街について検索していました。

ちなみに左にうっすらと見えている四角いチェックボックスにチェックを入れて結果の上にある「アイテムの削除」を選択すると特定の検索結果を削除することも出来ます。

検索履歴の見方、削除の方法、意外と便利なので覚えておいて損はないかも?

スポンサードリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ