フィギュアスケート世界選手権2017 男子の日本代表の予想 候補の選手

世界フィギュアスケート選手権2017の最終選考会である全日本フィギュアスケート選手権2016が開催されています。

男子の日本代表の予想と候補の選手をまとめました。

全日本フィギュア前の時点で候補になっているのは3選手。

羽生結弦選手はインフルエンザで最終予選を欠場となりましたが救済条件が選考基準に明記されているため日本代表選出が確実視されています。

羽生結弦が全日本フィギュア2016を欠場 理由と世界フィギュア2017日本代表入りの可能性

世界フィギュアスケート選手権2017 男子の日本代表の予想 候補の選手

まずは世界フィギュアの選考基準ですが詳細はこちらにまとめています↓
フィギュアスケート世界選手権2017 日本代表の選考条件 発表はいつ?

全日本を前に候補になっているのはこの3人
・羽生結弦 選手
・宇野昌磨 選手
・無良崇人 選手

羽生結弦選手は全日本フィギュア欠場ですがおそらく代表に選出されるため残り2枠を全日本表彰台の3人で争うことになりそうです。

有力候補はこの3人。
・宇野昌磨 選手
・無良崇人 選手
・田中刑事 選手

優勝した選手は確定です。

私の世界フィギュア代表予想は
・羽生結弦 選手
・宇野昌磨 選手
・無良崇人 選手 の3人。

今シーズンの実績で有利な羽生選手と宇野選手に加えて全日本で表彰台に上がれば無良選手も代表に選出されるのではないでしょうか。

田中刑事選手が無良選手を上回る順位で全日本を終えると選考に悩むことになりそうです。

※12/24追記

田中刑事選手が全日本で2位、無良選手が3位になったため代表選考は優勝の宇野選手が内定、羽生選手はほぼ確実に代表入りということで残り1枠を田中選手と無良選手で争うことになります。

選考の結果は明日12/25の21時10分に発表です。

スポンサードリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ