しまむらのハリスツイードのコラボのバッグ トートバッグがいい!

しまむらでハリスツイードのコラボのトートバッグを買いました。

私はバッグは自作することが多いのですがバッグを作っているからこそ作りの良さがわかるバッグです。

これがこの値段!?とかなりおすすめなので写真と合わせてブログにまとめておきます。

しまむら ハリスツイード バッグ コラボ トートバッグ 2016 春 メンズ レディース 値段 ブログ 価格 写真 帆布買ったのはしまむらとハリスツイードの2016春コラボのトートバッグ。

春ということで明るめの黄色の生地と生成りの帆布のツートンです。

価格は2900円。

ハリスツイードのウール生地と帆布の切り替えで外ポケットが片側についています。

マチは三角マチでポイントに。

底は切り替えではなく二重なのでかなり補強。底に縫い目のない丈夫なバッグです。

しまむら ハリスツイード バッグ コラボ トートバッグ 2016 春 内側 春物 ウールかなり固い帆布の1枚仕立ての本体の内側は黄色の帆布でポケットが付いています。

本体が厚手なうえ表は2枚のポケット、裏も内側1枚のポケットがありしっかり自立。

外のハリスツイードの生地のポケット同様に内側も持ち手で仕切られたポケットが両側についており6ポケットもあります。

これはCLOSSHIシリーズの瀬戸内帆布のトートバッグと同じ仕様です。

トートバッグの口はマグネットボタンで留めることができます。

しまむら ハリスツイード バッグ コラボ 2016 春 トートバッグ メンズ レディース ハリスツイードタグもしっかり。

外ポケットがスマホもICカードも入るサイズで中はA4のクリアファイルが十分入るというのは好ポイントですね。

ハリスツイードの生地ってすごく高いのでコスパ最高なバッグだと思います。

持ち手は肩にかけられる長さですしカシメが付いているので強度はばっちり。

デメリットを一点あげるとしたら持ち手の帆布が硬すぎるので少し疲れそうってくらいです。

在庫はこの色のトートバッグとクラッチバッグしかありませんでした。

2016春の商品らしいのですがウールなので夏はちょっと抵抗がありますね。

秋から使います。

しまむらが近くにないのであまり行きませんがバッグ類はユニクロのバッグよりいい!

ユニクロでは1900円のトートを買いましたが1000円以上の差があります。

2000円~2300円くらいのバッグでもポケットは多いし2Wayでショルダーバッグとしても斜め掛けバッグとしてももちろん手に持っても使えるかばんがたくさんあって安いです。

エドウィンのバッグも欲しかったのですがハンドメイドのバッグ用の帆布が大量にあるので我慢です。

スポンサードリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ