箱根駅伝2017 4年生の進路・就職先 実業団に進む選手は?

お正月の風物詩といえば駅伝

実業団のニューイヤー駅伝2017と大学生の箱根駅伝2017が続いてテレビ放送されます。

これを見たら気になるのが2017年3月、2016年度に大学を卒業する4年生陸上長距離部員の進路です!

各大学の注目の4年生・卒業生の進路・就職先の実業団をまとめました。

2016-17シーズン、特に気になるのは東洋大学の服部弾馬選手、青山学院大学の一色恭志選手、駒澤大学の中谷圭佑選手の進路でしょうか。

出雲駅伝2016・全日本大学駅伝2016・箱根駅伝2017と沸かせてきた選手たちの実業団での駅伝・長距離での活躍が楽しみです。

卒業後の箱根ランナーたちにも注目です!

箱根駅伝2017 4年生の進路・就職先 実業団に進む選手は?

箱根駅伝2017 青山学院大学 4年生選手の進路・就職先

一色恭志 選手 ・・・ GMOアスリーツ(内定)
秋山雄飛 選手 ・・・ 中国電力
安藤悠哉 選手 ・・・ 引退

一色恭志選手はすでにGMOインターネットグループのGMOアスリートに内定したことが発表されています。

GMOアスリーツは青学の原晋監督がアドバイザーを務めており青山学院大学と関連が深いです。

箱根駅伝2017 青山学院大学 4年生選手の進路・就職先

服部弾馬 選手 ・・・ トーエネック
口町亮 選手  ・・・ スバル
櫻岡駿 選手  ・・・ NTN
橋本澪 選手  ・・・ 愛三工業

服部弾馬選手はトーエネックの内定が発表されています。

服部兄弟の兄・服部勇馬選手はトヨタ自動車に就職したので二人とも愛知の実業団入りで兄弟対決がたくさん見られそうです。

箱根駅伝2017 青山学院大学 4年生選手の進路・就職先

中谷圭佑 選手 ・・・ 日清食品グループ
西山雄介 選手 ・・・ トヨタ自動車
大塚祥平 選手 ・・・ 九電工

日本陸上でも活躍した中谷圭佑選手は日清食品グループ入り。

故障に苦しんでいるものの10000mなどトラックでも結果を出しているため実業団の強豪チームでの活躍が楽しみです。

西山雄介選手はトヨタ自動車への入社が有力視されています。

箱根駅伝2017 その他の大学 4年生選手の進路・就職先

早稲田大学
平和真  選手 ・・・ カネボウ
武田凜太郎選手 ・・・ ヤクルト

東海大学
林竜之介 選手 ・・・ SGホールディングスグループ
石橋安孝 選手 ・・・ SGホールディングスグループ
荒井七海 選手 ・・・ Honda

山梨学院大学
佐藤孝哉 選手 ・・・ 中国電力

中央大学
町沢大雅 選手 ・・・ 日清食品グループ

國學院大學
蜂須賀源 選手 ・・・ コニカミノルタ

亜細亜大学
関口海月 選手 ・・・ 旭化成

2017年度の新入社員として実業団駅伝を走る選手がでるのか楽しみです。

スポンサードリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ