リオオリンピック2016 マラソンの日本代表の選考の結果の発表はいつ?

リオデジャネイロオリンピック2016のマラソンの日本代表の選考についてまとめました。

男子・女子のマラソンの日本代表の選考の結果の発表はいつなのでしょうか。

大会の日程が一番遅いのが女子マラソンの選考レースの名古屋ウィメンズマラソンです。

2016年3月13日の日曜日に開催されます。

男子マラソンは3月6日のびわ湖毎日マラソンで選考レースの日程は終わっています。

リオオリンピック2016 マラソンの日本代表の選考の結果の発表はいつ?

リオオリンピック2016のマラソンの日本代表の選考の結果の発表は3月17日に行われる予定となっています。

3月13日の名古屋ウィメンズマラソンまでがオリンピックの参加標準記録や日本陸連設定記録の有効期間となっており、最終的な結果が集まってから数日で選考が行われるようです。

女子は世界陸上2015で伊藤舞選手が8位以内に入り代表内定しているので2人、男子は3人の日本代表が発表される見込みです。

女子の有力候補として予想されているのは福士加代子選手。

唯一、日本陸連設定記録を突破しており代表の選考の候補者の中で一歩抜き出ています。

>>リオオリンピック2016 マラソン日本代表の選考の条件 男子女子の選考レースは?

>>リオオリンピック2016 男子マラソン日本代表選考レースの結果と有力候補

スポンサードリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ