ブロッコリースプラウトの栽培一週間で緑化へ ジャーでの栽培が簡単

ブロッコリースプラウトの栽培は10日目、一週間以上経ち明日収穫したいので緑化させることに。

8日目の1/27、9日目の1/28と朝、夕、晩と3回水ですすぎました。

ばたばたしていてこの間の写真がありません。

忙しい中でも水洗いの時間さえ取れれば栽培できる手軽さは魅力ですね。

ブロッコリースプラウト 栽培 育て方 ジャー 私のスプラウト レビュー レポ 栽培日記 収穫 タイミング 緑化私のスプラウトという栽培キットでのジャー栽培もあと1日。

収穫を前に緑化です。

瓶の中でかいわれがかなり成長してきました。

真っすぐに伸びるポットでの栽培と違いもやしの様にうねうねしています。

それでも茎はしっかりしていて試食してみるとシャキシャキ感は同じ。

すでに美味しいです。

ブロッコリースプラウト 緑化 私のスプラウト スプラウト 栽培 育て方 瓶 ジャー 簡単 野菜 室内 卓上 期間 収穫 時期1日窓際に出しておいて緑化させたスプラウト。

こうしてみると色付いたことがよくわかります。

ただ翌日の収穫でひとつ失敗に気付きました。

ジャーでの栽培は芽が玉のようになっているので内側には日が当たりません。

瓶を一日窓辺に置いておくだけでは内側が緑化しませんでした。

そんな失敗もありましたが明日収穫します。

栽培期間はスプラウトポットで栽培したものよりも長くなりました。

>>ブロッコリースプラウトを収穫 私のスプラウトのジャー容器で栽培(瓶)

私のスプラウトのジャー容器でのブロッコリースプラウト栽培のまとめ

スプラウトの種と栽培キットをAmazonで通販 有機種子と瓶(ジャー)
1日目・・・夜に種を水につける
2日目・・・朝に水を切って栽培開始
3日目・・・発芽しなかったので夜から暖かいスペースに移動
4日目・・・発芽
5日目・・・芽が伸び始める
6日目・・・容器の2/3ほどに成長
7日目・・・一度容器から出して水洗い+種の殻を取り除く
8日目・・・ブロッコリースプラウトがジャーの半分ほどに
9日目・・・さらに芽が伸びる
10日目・・・容器いっぱいに成長 ←今ここ
11日目・・・収穫

スポンサードリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ