ブロッコリースプラウトを室内で栽培中 専用容器いっぱいに発芽【3日目】

ブロッコリースプラウトを室内で栽培中、3日目です。

栽培キットのスプラウト専用容器、スプライトポットいっぱいに発芽しました。

スプラウト 栽培 育て方 ブロッコリースプラウト 発芽 3日目 89時間 冬これが2日と7時間、種まきから89時間時点のブロッコリースプラウトです。

2日目の晩から一日でかなり発芽しました。

>>ブロッコリースプラウトの栽培 種まきから1日で発芽【2日目】種まきのコツ

発芽率は9割といえるのではないでしょうか。

水を交換して霧吹きでの水遣り。水遣りは朝、帰宅後の晩、寝る前と3度行っています。

ブロッコリースプラウト 育て方 栽培 種 容器 キッチン菜園 水耕栽培 発芽 スプラウト 栽培キット2日と13時間、種まきから二日半経過した3日目のブロッコリースプラウトの様子がこちら。

帰宅後に暖房をいれて室内温度が上がったからか6時間で芽が少し伸びたことがわかります。

発芽から1日なのでブロッコリースプラウトが一番栄養があるといわれる日数の発芽から3日にはあと2日。

つまみ食いが楽しみです。

明日からかなり寒いようで気温も一気に下がるとか。

保温をどうするか考えています。

>>ブロッコリースプラウトの栽培4日目 芽が伸び根も容器の1/4ほどに

スポンサードリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ