スプラウトの栽培キットを通販 栄養豊富でダイエット効果も ブロッコリーが人気

ブロッコリースプラウトが話題のスプラウトの栽培キットを通販しました。

スプラウトとは新芽のこと。

「もやし」や「かいわれ大根」が有名です。

栄養価が高くダイエット効果やがん予防、毛髪にいい、肝臓にいいなどさまざまな効果がテレビなどでも話題ですよね。

私は免疫抑制しているので土いじりは禁止されていますが水耕栽培なら!ということで栽培に挑戦することにしました。

キッチン菜園ってやつですね。

まずは栽培キットで種と容器をゲットです。

スプラウト 栽培セット

価格:1,980円

まずはこの6種類の種が入った栽培キット。

スプラウトの種6種類と容器がセットになったキットが送料無料です。

色々なサイトをみましたが、同じ価格帯の種でも内容量にはかなり差があるようでここのお店が扱っている種は種類も豊富で量も多く安いのでこちらをお試し。

人気のブロッコリースプラウトに加え5種類の種が入っています。

・かいわれブロッコリー(ブロッコリースプラウト)
・マスタード(からし菜)
・大豆もやし(姫大豆)
・そばの芽
・豆苗
・白ごま(セサミ)

気になるのが白ゴマでこちらも抗酸化作用があるそうです。

届くまで7日~2週間かかるとのことなのであす楽でもう一つ頼みました。

スプラウト水栽セット

価格:1,296円

容器のレビューが良かったのがこのお店。

スプラウトの種は小さいので水耕栽培のネットから落ちやすいそうですがここの容器は網目が小さいので種が落ちにくいそうです。

・スプラウト栽培説明書
・水栽ポット・・・2個(4色から2色)
・スプラウト種(4種類)
  貝割大根
  ブロッコリー
  はつか大根(赤丸20日)
  三つ葉

ただ種の量が少ないようなので種は上記のキットと合わせて購入しました。

育て始めたらブログにまとめていきたいと思います。

種をまきました。

>>ブロッコリースプラウトとかいわれ大根の栽培スタート まずは種まき

スポンサードリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ