忘年会の余興・出し物アイデア集2015 歌とダンスは?ゲームの景品は?

忘年会シーズン、ただの飲み会なら良いのですが余興や出し物を任されると憂鬱ですね。

歌うか、踊るか、ゲームをするか、このあたりが定番でしょうか。

今回は忘年会の余興・出し物アイデア集をまとめました。

参考にしてみてください。

忘年会の余興・出し物アイデア集2015 歌・ダンス・芸人ネタコピー

歌やダンス、芸人ネタのコピーは簡単に盛り上げられるのでおすすめです。

ちょっと歌詞を変えて職場のあるあるを入れたりするとさらに盛り上がります。

歌やダンスなら2015年も「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / R.Y.U.S.E.I.」はおすすめです。

昨年の楽曲ですがランニングマンという振り付けが2015年も話題になったので人数がいる余興ならぴったりです。

一発芸の定番・芸人ネタなら2015年に大ブームだったのが・・・
・8.6秒バズーカーのラッスンゴレライ
・クマムシのあったかいんだから
・バンビーノのダンソン

このあたりのお笑いなら知らない人はいないはず!

歌やダンス、芸人ネタのコピーのコツは恥ずかしがらずに思い切りやりきること。

変に恥ずかしがっていると余計目につきます。

仮装してAKB48のハロウィン・ナイトも面白そうですね!

Youtubeで振り付けレクチャーが公開されているので練習もしやすそうです。

忘年会の余興・出し物アイデア集2015 ゲーム

ビンゴ
景品を用意してのビンゴゲームも定番です。

お金はかかりますが、準備は買い物くらいなので幹事も楽ですね。

場所がなくてもできるのでおすすめです。

おすすめの景品は↓にまとめました。

コーラ早飲み
ビンコーラがあるお店なら簡単にできるのでおすすめです。

お金も手間もあまりかかりません。

代表者数名に挑戦してもらうというのが定番で人数問わず実施できます。。

風船リレー

割りばしで風船をリレーします。

チーム対抗で大人数でも出来るゲーム。

座ったままでできるので狭い会場におすすめです。

忘年会の余興・出し物アイデア集2015 景品アイデア

その年に流行った家電などを景品にすると喜ばれます。

2015年なら健康志向で流行ったスムージーメーカーのビタントニオ マイボトルブレンダーなどはいかがでしょうか。

5000円以内で購入できるものが多いです。

ネタ・インパクト勝負なら「倒れるだけで腹筋ワンダーコア」とのCMが耳に残ったワンダーコアが1万5千円ほどとかなりの高額商品ですがいいですね。

当日は目録だけ渡して荷物にならないようにしましょう。

そのほか高額商品では、ディズニーランドなどテーマパークのチケットや地元のホテルの食事券などが喜ばれます。

少額の景品はお菓子や携帯マッサージ機、冬ならカイロなどの実用品も人気です。

準備が間に合わなかったときには急いで貯金箱を用意!

忘年会の途中でみなさんに100円以上の金額を入れてもらえば景品の出来上がりです。

じゃんけんに買った人が総取り!とすれば準備するのは貯金箱だけです。

上司や管理職が大きな金額を入れてくれたときなど意外と盛り上がりますが追加料金を取られることになるので職場の雰囲気を見極めて実施してみてください。

スポンサードリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ