「真夏の方程式」玻璃ヶ浦 緑岩荘のロケ地となった民宿「五輪館」

gorinkanガリレオの映画第二弾「真夏の方程式」の舞台玻璃ヶ浦は架空の町だそうです。

小説のモデルとなった土地かどうかはわかりませんが、映画で玻璃ヶ浦(はりがうら)の舞台となったのは西伊豆

浮島海岸や沢田漁港で撮影が行われたようです。

>>映画ガリレオ「真夏の方程式」ロケ地はどこ?舞台の玻璃ヶ浦は実在する?

湯川先生が宿泊し事件の舞台となる緑岩荘のロケ地も西伊豆にあります。

浮島温泉にある「五輪館」が緑岩荘のロケ地です。

堂ヶ島温泉から北へ2kmほど行った場所にある浮島温泉にあります。

浮島海岸も映画のロケ地となっています。

緑岩荘のロケ地となった民宿 西伊豆 浮島温泉 お宿五輪館

住所:静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2203-3
 
 
料理が美味しそうな民宿です。

A~Dの4つのコースがあり、Dコースではカニ料理・貝類・舟盛り・陶板焼・伊勢海老料理などが味わえます。

客室もリニューアルされているようですよ。

真夏の方程式のロケ地めぐりの際にはぜひここに泊まってみたいですね。

主に使われた映像はこの写真の反対側です。

花火をした駐車場もこの反対側にあります。

口コミ・レビューによると屋上にあがることも出来るようですよ。

宿泊料金は素泊まり4,320円から。船盛りがついて8,640円は破格です。

楽天トラベル
旅ならるるぶトラベル
じゃらんnet
宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」

スポンサードリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ