100均で見つけたレインボールームみたいなゴムのブレスレットの手作りキット

子供たちにレインボールームやファンルームというゴムのブレスレットが手作りできるキットがはやっています。

海外ではやっていたものが日本に入ってきたそうです。

カラフルなゴムはヘアゴムが輪ゴムがダイソーやセリアから発売されていますが道具や編み方がセットになったキットはあまりみませんでした。

今回買ってきたのは100均のレモン。

シリコンゴムを編んでプレスレットにするゴムと留め具とフォークのような道具がセットになっています。

編み方の説明も載っているのですぐ編めそうです。

レインボールーム 100均 ゴム ブレスレット 手作り 安い ハンドメイドレモンにあったキットは3種類。

・手作りリングブレス
・ルームバンド
・DIY輪ゴム

フォークやパチンコの棒みたいな二股の編む道具、留め具(ジョイント)、ゴムが入っていて作り方がパッケージに書いてあります。

どれも内容は同じようなものですが、ルームバンドは単色のゴムで、リングブレスとDIY輪ゴムはマルチカラーのゴム、リングブレスの方が白やピンクといった明るい色のゴムが多いです。

レインボールーム ファンルーム 安い 100均 ゴム ブレスレット編み方の説明は手作りリングブレスがカラーの写真入りで日本語の説明文がありわかりやすいです。(一番左)

正規品とは道具が違い、正規品なら花などのモチーフのチャームも編むことが出来るようです。

スポンサードリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ